kouenji spa じゃらんじゃらん バリニーズスクール体験談
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒さんからのメッセージ

バリ島関連でお知り合いになった茨城のS・R様。
1月に施術を受けてくださりトレーニングにご興味を持たれ
12/4(日)にOnedayバリニーズを受講されました。
そしてとっても素敵なメッセージをいただきましたので
ご本人様の了承を得てこちらに紹介させていただきます。

ほんとうに嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

S・R様 ありがとうございました!


(Balinese Lessonのフランジパニの画像はS・R様に頂いたものです^^)
マナナちゃんメッセージ-1
マナナちゃんメッセージ2-1

※ご本人様の許可を得て掲載しています。プライバシーに関わる部分は伏字とさせていただきました。m(__)m
        

スポンサーサイト

生徒さんからのメッセージ

One day バリニーズ講習を受講された生徒さんからメッセージを頂きました。

(社) 日本アロマ環境協会のセラピスト&インストラクター資格を取得された方で、
とても丁寧な施術をされていました。
じゃらんじゃらんの講習に少々驚かれたようですが、
(よく独特ですねと言われます)
ほんとうにこれからが楽しみです。


とても誠実で生真面目さを感じるメッセージに心温まりました。
ありがとうございました。


メッセージ1-1

メッセージ2-1

※ご本人様の許可を得て掲載させていただきましたm(__)m


One day バリニーズ&本コースの体験談。

生徒さんからのコメントをこちらに転載させて頂きました。

---
中野区 H・E 様


一日体験がとても楽しかったので、またしてもその場で本コースへの受講を決めました。

マッサージというのは、
その時の自分の状態がすべて出て、
それが施術されるゲストに伝わってしまうのですね。
これがレッスンを受けて一番衝撃だったことでした。

私は元々、緊張しやすく固くなってしまうタイプなのですが、呼吸がとても浅いそうです。
それが全部ゲストに伝わってしまい、ゲストは安心してくつろげないから、
まずは落ち着いてリラックスしていることが大切だと教わりました。
先生の「吸って~、吐いて~」の声に合わせて、
初めは呼吸の仕方の練習でした。

レッスンでは、自分の体を守りながら、ゲストにくつろいでいただけるように、
細かく指導してくださいました。(カッコ内は私への指導です)
施術時の姿勢(猫背にならないように、動きが小さくならないように)、
立ち方、
足の位置・使い方、
手の置き方・使い方、
呼吸の仕方、
心のあり方(落ち着く!音楽を聴きながら、頭で考えないで『感じる』こと!)、
などなど・・・。

その他、シーツのかけ方、タオルの置き方一つとっても、
その所作がゲストのリラックスのためにはとても重要であって、
おざなりにしてはいけないと丁寧に教えていただきました。

これまで何気なく友達の肩を揉んであげたり、
夫の足裏を揉んでいたりしていた時には、
正直そんなところまで考えていなかったのでびっくりしましたが、
レッスンが進めば進むほど、「これって本当に大事なことなんだなー」と実感しました。

また、レッスンを受け始めてからは、自分自身にとても変化がありました。
ヨガ教室に通い出し、自分が少しでも良い環境に身を置けるように部屋中のガラクタ
を捨て、掃除もこまめにするようになりました。

マッサージのやり方を習いに行ったはずなのですが、
それ以上に教えられることが多くて、とっても盛りだくさんな講習でした。
ありがとうございました。


立川市 A・Y 様

One day&スクール本コース体験
じゃらんじゃらんはキャンペーンでフェイシャルを受けに行ったのが最初ですが、
そのときはここでマッサージ勉強するとは考えてもいませんでした。

もともと周りにマッサージの仕事をしている人が多く、私も家族や友達、
大切な人などにマッサージができたらいいなと思っていました。
ある時マッサージを実際に習いたいと思い立って調べたときに、
じゃらんじゃらんでマッサージ講習を始めたことを知りました。
しかし、興味はあったものの仕事には全く関係なく、続くかもわからないため、
とりあえず試してみようとOne Dayレッスンで体験してみることにしました。

One Dayレッスンではまず実際に自分自身が施術を体験します。
じゃらんじゃらんでバリニーズマッサージを受けたのは初めてでしたが、
本当に気持ちよくバリに旅行に行った時と同じような余韻に浸れました。

バリニーズマッサージの歴史やテラピストとしての心構えなどの説明を受けた後に、
実際のモデルさんにマッサージを行いました。はじめは緊張しましたが、
やってるうちに楽しくなり、帰り道には本コースに入ることを決めていました。


本コースでは、部位ごとに少しずつレッスンが進み、
練習や復習の時間も十分にありました。最初は覚え切れなくて頭がいっぱいでしたが、
マンツーマンなので聞きたいことはその都度確認できるし、
自分のペースに合わせて進んでくれるので楽しく学ぶことができました。
一人暮らしのためなかなか練習することもできず、
次の講習までに忘れてしまうことも多々ありましたが、
練習の機会なども設けてもらえ不安も解消されました。
また、実際にモデルとして他の生徒さんのマッサージを体験することも大きな学びとなりました。
力のかけ具合や、感触など実際に体感してみないとわからないので、
自分が行ううえでの大きな学びとなりました。
テストの時は緊張しましたが、今まで学んできたことを全て出し切るつもりで
リラックスして受けることができました。
修了証書をもらった時はすごくうれしくて達成感でいっぱいでしたが、
同時に毎週通っていたじゃらんじゃらんとお別れするようで少し寂しくもなりました。
しかし、今後も練習に来るという条件付の合格なので…
今後も練習に通わせて頂きたいと思います。
やはりすぐ使う技術でないため、忘れてしまうのではないかという不安もありましたが、
忘れないようにいつでも練習に来ていいよ、という温かい言葉にとても安心できました。


今は、時々友達や家族にマッサージを行っています。
気持ち良いと言ってもらえたり、途中で寝てしまう姿をみるとやっぱりうれしくなります。
今後のことはまだ考えていませんが、結婚して時間にゆとりができたら自宅に友達を呼んで、
プチ自宅サロン的なものでもできたらいいなぁと思っています。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします

2010/06/23(水) 12:27 | URL | Assa! #-[ 編集]

弟子1号です!

生徒さんから頂いたコメントをこちらに転載させて頂きました。

---
弟子1号です。

1)きっかけ
元々ゲストとしてじゃらんじゃらんに2回くらいお世話になってましたが、何かのきっかけでchaoさんがスクールを考えている事を知りました。

マッサージなどに興味があったのでスクールを始める時はお声かけてくださいと言ってその日は帰宅。

…ですが、思い立ったら即行動したい私。
数日後「教材とかなしでいいので、弟子にしてください」とmailしていました(笑)
いきなりの事でビックリしていたChaoさんですが、快く受け入れてくださり、バリニーズ講習が始まりました。

2)講習
初回はテキストを見ながらの理論と実技を少し。
いきなりだったのでテキストは無くても大丈夫ですと言っていたのに、急いで作ってくださったんです!
バリについて、マッサージについての理論、Chaoさんの考えを先ず学びました。ただ手技だけを学ぶのではなく、こうゆう事をしっかり学ぶ事が、これから自分がゲストに施術する上で大事だと思います。

そしてついに実技の勉強。Chaoさんが先ずお手本を見せてくださり、その後同じようにやっていきます。時間で区切るのではなく、苦手な所、分からない所は1つづつ時間をかけて教えてくれます。
手技の順番も分かりやすくまとめてくださっているので、自宅での復習もし易いです。

3)練習
トレーニングの他にChaoさんと都合の合う時間に練習の時間を作ってくれます。練習は何回とか決まってる訳ではなく、Chaoさんと都合が会えば何回でもOK。
練習モデルはChaoさん。
Chaoさんがモデルをする事で力がどれぐらい入ってるかなどがよく分かり、アドバイスをしてくれます。
一人暮らしで中々モデルがいない私には非常に助かりました。

4)モデル体験
他の方のトレーニングモデルもしました。
『緊張します』と他の方もおっしゃっていて、みんな最初は同じ思いなんだなと客観的に見れました。
そして、1番勉強になったのは力の入れ方。
『全身の力を使う』『入った、入ってない』などトレーニングだけでは分からなかったのですが、自分がモデルをさせて頂いた事で、入ってないとはこういう事か、こうすると気持ちいいなども学ぶ事ができました。


これだけの内容でこの授業料はありえないと思います。一人一人個人レッスンで、時間も自分の都合に合わせてくれ、トレーニング内容も自分のペースに合わせてくれるので、一人づつ違う。マッサージに興味があるけれど、専門学校に行く程でもないし、そんなお金も時間もないと言う方には非常にオススメです!
何よりChaoさんの人柄がいいので、私はすごく楽しく通っています。
サロンご案内
HP_Official HP
fc2ブログ_お客様のお声
fc2ブログ_キャンペーン1

【 ご紹介いただいた雑誌 】
日経WOMAN 【 ご紹介いただいた雑誌 】日経WOMAN            
ヴァンサンカン 【 ご紹介いただいた雑誌 】25ans
ヴァンサンカン厳選サロンに選んでいただきました。
ご予約

chao0208

Author:chao0208

最新の記事
カテゴリー
バリニーズ講習
手作り化粧品
Bon appétit ?
これはお化粧品です。
organic cosmetics
ざくろエイジングケアクリーム ざくろエイジングケアクリーム
All organic
Fresh COSMETICS

Twitter
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。