kouenji spa じゃらんじゃらん Bali Cafe
QLOOKアクセス解析



Fair Warung Balé@ウブドスリウェダリ通り

ロゴ_蓮の花_URL
Official HPへ




コアなバリ島話が続きましたのでちょっとブレイクということで
最近出来たばかりなのにtripadvisorで早々にNo1をゲットした
「 Fair Warung Balé 」をご紹介したいと思います。


bale21.jpg
画像 Fair Warung Balé さんHPより


Bali_201211月 (166)


Dinnerタイムだったのもあり、かなり混んでいましたが、
運良くガゼボのお席が空いた所に案内してもらえました☆
お店の中は評判を聞きつけた欧米の方達でいっぱいです。


肝心のお料理ですが、
私はツナガーリックバターステーキ(確か日本円で400円弱位)を注文。



なんと



お写真を撮るの忘れました~~~(泣。



代わりにFair Warung Balé HPから画像をお借りしてご紹介..

fff-ymdabi-locauxindo_418.jpg

チキンっぽいところをツナステーキにイメージしてみてください。。


または


tripadvisorの投稿画像と絶賛コメントをご覧くださいませ。
tripadvisor Fair Warung Balé





ほんとごめんなさい。



言い訳としまして..
サーブされた瞬間ですね、
めっちゃおいしそうなお料理が来まして、テンション上がりまくり、、


で、がっついてしまいました。。



そしてお味は


ほんとにおいしい~~♪


これは評判になるのも納得。
フレッシュな素材にジューシーな触感、味付けもGood!



ご近所の「 NOMAD 」のツナステーキも好きですが
ここのもおいしい上に良心的なローカル価格、
そして子供達の為に財団法人を立ち上げられているという
オーナーさんにがっつりハートを掴まれました!



次回も絶対行くと思います~♪



Fair Warung Balé
Jalan Sriwedari 6 | (1 min off Jl. Raya - main road), Ubud, Bali 80571, Indonesia
+6287862627671
http://fairfutur.fairfuturefoundation.org/







いつもありがとうございます♪今日も良い一日でありますように☆
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村


★キャンペーン実施中★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-category-14.html
★バリニーズ講習&バリ島ワークショップ★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

* * * * * * * * * * * * * * * * *
kouenji spa じゃらんじゃらん【女性専用】
~ バリニーズ(アロマトリートメント&指圧)・フェイシャル・バリニーズスクール ~
▼ご予約
  090-2255-8988 <当日ご予約はお電話で>
  info@kouenjispa-jalanjalan.com
  http://kouenjispa-jalanjalan.com/
▼営業時間
  11:00-21:00(最終受付20:00)
  不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * *

ロゴ_蓮の華
Official HPへ

Shake it and Break it!@JAZZ CAFE BALI

ロゴ_蓮の花_URL
Official HPへ




今年のお正月休みは土日がうまく繋がって
まだまだお正月気分~♪という方も多いのではないでしょうか?

2012年から2013年へと年をまたいでしまいましたが、
バリ島リポートはまだまだありまする。



ふらりと入ったカフェ『 KUE 』で話しかけられ
なんとなく話込んだイギリス人ベリーダンサー兼講師のリリーさん。
とっても綺麗でナイスバディなのに気取らない彼女のお誘いで
ウブドにあるJAZZ CAFEに行く事に。


恥ずかしながらワタクシ、JAZZヴォーカルを習っていたことがありまして。。
海外旅行先では必ずJAZZ BARや JAZZCAFEに立ち寄ります。
JAZZというジャンルで絞って観ると
各国のお国柄の違いがモロに出てこれが結構おもしろいんですよ。

JAZZってアフリカ系アメリカンミュージックなので
曲にもよりますが、思い切り狩猟民族のリズムって感じがします。
例えばパカラッパカラッっていう馬の蹄のような軽快さとか。

フランス人のJAZZを聞くとやっぱり鼻に抜けちゃう人が多くて
ちょっと気取った感じに仕上がってておもしろい^^
あ、もちろん本格的というのも失礼かもしれませんが、
すごくいいミュージシャンも沢山いらっしゃいます。


・・でバリのジャズはっていうと。。


間延びしてる~w


日本人と同じ農耕民族(えんや~とっと~の世界)なのに加え
暑い国特有のゆったりしたハートビートがジャズのリズムに追いつかないのか?
時々、小気味良いリズムを刻むドラムスの人がいたりするけど、
ジャカルタの人だったりする。



って話逸れ過ぎた(汗。



ってな事でJAZZ CAFEも楽しんできましたよ~!



Bali_201211月 (134)
ヴァイオリン片手にジプシーミュージックを奏でるハンガリアン美女
(JAZZ CAFEと言ってもJAZZ以外のジャンル演奏が多い)



この日はお客さんの入りも遅くて
悲哀漂うジプシーミュージックにライブハウスの空気も
なかなか温まらない雰囲気・・
隣の席には日本人女性3人と男性3人の観光客が居て
女性陣は曲が始まってからずぅ~~っとスマホを弄ってる。。
途中、同伴の男性に叱られてました。。



それが一転!
リリーさんの登場で一気に盛り上がり!



Bali_201211月 (127)
ジプシーミュージックに合わせて踊りだすリリーさん!


Bali_201211月 (131)


ノリのいい曲に変わったところで
リリーさんに呼ばれて私も一緒に踊っちゃいました~♪
(ベリーダンスじゃないですよー)

踊りながら、隣のテーブルでつまんなさそうにスマホいじってた
若い日本人女性3人組も引っ張り出して


大乱舞!
大興奮!


楽しかったわ~☆
日本人女性3人は曲が終ってお礼言ってくれました!


年齢も性別も国籍も関係無い
楽しみたい人とは
一瞬でノリを合わせられる


だから音楽って好き!


スマホいじってる場合じゃないよ~!


いい音楽に出会ったら


Shake it and Break it!





PS.JAZZ CAFE値段高すぎ~(汗。



いつもありがとうございます♪今日も良い一日でありますように☆
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村


★キャンペーン実施中★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-category-14.html
★バリニーズ講習&バリ島ワークショップ★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

* * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ご予約
  090-2255-8988 <当日ご予約はお電話で>
  info@kouenjispa-jalanjalan.com
  http://kouenjispa-jalanjalan.com/
▼営業時間
  11:00-21:00(最終受付20:00)
  不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * *

ロゴ_蓮の華
Official HPへ

Baliku Cafeでほろり・・@バリ島ジンバランのサンセットディナー

ジンバランのサンセットディナーに行って来ました!


「 Baliku cafe 」
友人チョコお薦め☆ということで行ったサンセットディナー。
ジンバランのサンセットディナー (11)



いい感じに夕焼けを見ながら・・
ジンバランのサンセットディナー (8)



アボガドジュースで喉を潤す。
ジンバランのサンセットディナー (14)
なぜアボガドにしたんだろ?
ここはビンタンやろ。。


ジンバランのサンセットディナー

ジンバランのサンセットディナー (1)


◆セットメニューB【Rp.170,000/1人前】
 焼き魚 300g、焼き蟹 300g、焼きエビ 3尾、焼き貝 4個、イカ(サテ) 3本
 
上記セットメニュー全てに、コーンスープ、ご飯、空芯菜の炒め物、ソース
(チリ(生サンバル)トマト、にんにく&醤油)、デザートに新鮮な果物が付き。
無料サービスとしてFREEウェルカムドリンク、ピーナッツ、ソフトドリンク付き。

※特別価格だったそうです。
カーチャーターを依頼されたお客様のみ上記値段が適用されるとのこと。

チョコのカーチャーターブログ[サービス店情報]
※このURL先の下の方にあります。
因みにマリンスポーツも利用しましたが比較的安いと思います。
Spaは行った事ありませんのでちょっとわかりません。



お得だったよ。
ありがとーチョコ!


ディナー中はバンド演奏があったりして熱唱してくれます。
ジンバランのサンセットディナー (6)
バンドのお兄さん目がいっちゃってます~。
バックのオーブみたいなんも彼を引き立てちゃってますww



おいしかったわ~。
ソースが絶妙で特に焼き貝が気に入りました☆


でも、ジンバランもどこも高くなっちゃってびっくり!
クタから見て手前側は以前から高いお店が並んでいて
奥の方には安いお店もあったのにディナーコースだとこの倍位と言ってました(汗。
何件か聞いて、やっぱりチョコのお薦めのお店に行こう!
ってことでこのお店に行ったのですが、
よかったここで。


夕日を眺めながら友人・・というか弟みたいな存在のチョコとまったりで
ゆっくりとした時間が流れていく・・。


ふと見ると
話ながら携帯をいじるチョコに

「 ねーねー、お客さんの前でも携帯見てる? 」

と聞いたら

「 なんで!?ダメなの?? 」

と驚いた様子・・
んで、なんでダメかを説明。

「 私は友達やからいいけど、
携帯いじるってことはお客さんを放ったらかしにしてるってことで
失礼になるからお客さんの前では見ん方がいいよー。 」

と、言うと

「 あ、そうか! 」

急いで携帯を仕舞い込んだw

私は出会った頃から細かいことにうるさい方だったので
それをよくわかってるチョコはすぐ改めたんだと思うけど、

友達やから今はええっちゅーにと言っても
今までの行動が恥ずかしいことだったと認識したとたん
急にものすごく恥ずかしくなったようだww
わかりやすいやっちゃ。


そして、チョコの恋話なんぞを聞いたりしてる内
チョコがこんなことを言い出した。


「 Chao(私の事です)は日本人と結婚した方がいい。
私のお父さんは外国人だったから、あまり会えなかった。。
外国人と結婚するとお金が無い時会いたくても家族に会えないからかわいそう・・
 」



泣けること言ってくれるじゃないか!
なんか大人になったのぉ。。
姉ちゃんちょっと感動したぞい。


私もチョコには幸せになって欲しいわー。
相手がインドネシアの人でも日本人でも
いい人と一緒になって欲しい・・。


暮れる夕日を眺めながら
ちょいとほろりとしてしもーたブー。



■balikucafe(バリクカフェ)
http://balikucafe.com/
[通常メニュー]
本来のお値段はちょっとお高め?
ジンバランのサンセットディナー (12)

ジンバランのサンセットディナー (13)

★キャンペーン実施中★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-category-14.html
★バリニーズ講習&バリ島ワークショップ★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

* * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ご予約
  090-2255-8988 <当日ご予約はお電話で>
  info@kouenjispa-jalanjalan.com
  http://kouenjispa-jalanjalan.com/
▼営業時間
  11:00-21:00(最終受付20:00)
  不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * *

■各誌でご紹介いただきました。ありがとうございます。
雑誌「an・an」紹介記事 CREA_コラージュアップ_背景花_文字入り_500×300 25ans2010-9.jpg

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村


Cafe Fiore Citta×Sei Sui @バリ島ウブドのカフェ

前回9月のバリ渡航で
タイミングが合わず行けなかったのが
惜しくて惜しくて。。

今回は早めに行ってきました!
「 Cafe Fiore Citta×Sei Sui  」
17.2

fiore citta

LUNCH PLATE 39,000RP(週替り)ドリンク付き
*Pizza Margherita or Pizza Basil (20cm)
*Soup pasta of the week
*Salad
*Dessert
*Drink
※メニューはパスタを中心に他にも沢山あります。

おいしかったです~♪
このお値段でこの充実内容はコスパ★★★



そしてこれが一番言いたい事なのですが・・


私のドリンクが間違って出てきてしまいまして、
確かミントスカッシュみたいなのを頼んだけど
出てきたのはレモンスカッシュだったのですが、

スタッフのバリ人女性の方が丁寧な英語で
謝罪をされに来られたのです。

暑い日だったし、
話に夢中で喉が潤えばいい!
という感じだったので大丈夫よーと言うと、

私の目の前でキチンと伝票を書き直し
申し訳無さそうにもう一度謝られました。
私はこの対応の良さに

逆にびっくり!

バリ島ではオーダーミスっても
「 こっちもおいしいわよ~。 」
と流されたりすることが多いので
心から謝罪している様子に

なんだか清々しい気持ちにさせていただきました☆


次回も絶対行っちゃいま~す♪



■Cafe Fiore Citta Ubud
sanggingan, Ubud, Indonesia
+62 3617945153
fiorecittaubud@gmail.com
月: 12:00-22:00
水-日: 12:00-22:00
warung pizza Fiore も jalan sugriwaにOpen しましたよ~♪
※2012年2月現在

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


★キャンペーン実施中★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-category-14.html
★バリニーズ講習&バリ島ワークショップ★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

■各誌でご紹介いただきました。ありがとうございます。
雑誌「an・an」紹介記事 CREA_コラージュアップ_背景花_文字入り_500×300 25ans2010-9.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ご予約
  090-2255-8988 <当日ご予約はお電話で>
  info@kouenjispa-jalanjalan.com
▼営業時間
  11:00-21:00(最終受付20:00)
  不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * *

cafe Vespa@バリ島ウブドのカフェ

ウブドに最近できた評判のcafe Vespa。
お友達につれて行ってもらいました~。

【入り口】
cafe Vespa (1)

cafe Vespa (2)
中もやっぱり開放的で内装センスもGood。

【メニュー】
cafe Vespa (9)
カプチーノ 17,000RP(170円位)
エスプレッソ 13,000RP (130円位)
カフェラテ 17,000RP(170円位)
その他は目を凝らしてごらんくださいm(__)m

メニューの写真って難しい・・。

【注文したのり巻きセット】
cafe Vespa (5)

何故ここでのり巻き?かと言いますと、
最後の最後までお腹壊していたからです。。
ここで日本のローフードが食べられるとは思っていなかったので
感激してしまいました!

【ほうじ茶】
cafe Vespa (4)

【グラタン】
cafe Vespa (8)

cafe Vespa (7)

お友達のグラタン。
出てくるまでにちょっと時間が掛かっちゃいましたが、
最後に日本人シェフがご挨拶に来られて謝られてました。

【エスプレッソ】
cafe Vespa (3)

cafe Vespa (6)

【店員さん】
cafe Vespa

とっても笑顔が素敵な店員さん。
元キラーナSpaで働いていたそうで日本語が上手でした。
他の店員さんも感じがよかったです☆

【地図】
cafe Vespa_地図

場所はプネスタネンのかなり奥地(に感じた)で
お友達が車で連れて行ってくれたので
土地勘の薄い私には『 こんなところにあるの~!? 』
という感じでしたが、
やはり欧米の方はこういった地域がお好みらしく
たくさんいらっしゃいました。

ケーキ類もおいしそうだったな。。
次回は食べるぞっ。

今日はのんびりしたいな~なんて時に
こんなカフェっていいですね。


■cafe Vespa
2月に行った時にはまだプレオープンだったので
データがありません。
上記の地図を頼りにトライしてみてくださ~い♪


★キャンペーン実施中★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-category-14.html
★バリニーズ講習&バリ島ワークショップ★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

* * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ご予約
  090-2255-8988 <当日ご予約はお電話で>
  info@kouenjispa-jalanjalan.com
▼営業時間
  11:00-21:00(最終受付20:00)
  不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * *

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

18.いやんまかん♪ featuring 「 お子様連れに最適☆ Warung sopa 」

【 目次 】2010年12月24日 ~ 2011年1月12日 in ウブド
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-58.html


今回の旅からノートPCを持参したので
wi-fi FREE利用できるカフェでまったりすることが多かった中、
一番利用したのがここ。

『 Warung sopa 』

素朴で開放感あふれるカワイイ店内。
18.1

しかも、ここは店の入り口で履物を脱ぐシステムなのでくつろぎ度満点☆
お子ちゃまも安心して(?)走り回れます。
18.2


18.3

18.4

ハイハイし立てのお子様はこちらでenjoy♪
18.5

メインメニューの他にサクッと食べられる用お惣菜。
18.6

オーガニックメニュー「OKARA(おから)」の説明書き。
18.8

かぼちゃのスープ(20,000RP)とホームメイドジンジャーエール(13,000RP)!
18.9

両方濃い~!ホームメイドジンジャーエールは人によっては辛っ!
となりそうですが、身体に良さそう♪

penne with basil source(25,000RP)
18.10
これ本格味でおいしかったな~。

penne with masrum (25,000RP)
18.11

チョコレートパイ(12,000RP)
18.12
チョコレートとココナッツの相性がこんなにいいとは知らなかった~☆

豆乳プリン(10,000RP)
18.13
これキャラメルソースが激ウマでした!!

毎週日曜はオーガニックマーケット開催。
18.14
住んでたら毎週行っちゃいそう。。

ほぼ毎日顔を会わせてた親子。
18.15
お子ちゃまめちゃめちゃかわいー!ママもきれいだった~!


ここはほんっとに居心地よかったです。
ご飯はおいしいし、
スタッフは素朴でとってもフレンドリー。

お子ちゃまがキャッキャッはしゃいでも
バリの開放的なカフェでは



な~んも気になりません。



・・というか、
あくまで私の滞在期間の経験ですが、
お子ちゃま達の楽しげに遊ぶ姿は見られても
キンキンと耳障りな声は聞こえて来ないような。。

居心地の良いHappy warungでは
大人も子供も寛げるのかな芽


■Warung sopa
located at Jl.Sugriwa Ubud Bali
(JLハノマンと郵便局の通りの間。車の通りが少ないので落ち着きます)
0361-276 5897
OPEN AM9:00-21:00(ラストオーダー)
http://www.warungsopa.com/


           ◆ ◆ ◆



ついでに・・
『 warung sopa 』の前にあるエステレール屋さん。
18.16

お値段なんと3000RP!(30円)さすが南国♪
18.17

18.18

アボガドやジャックフルーツなどとココナッツ&タピオカのデザート。
ここもおいしいのです。
sopaでご飯食べた後、思わずデリバリーしてもらいたくなりました。。



17.いやんまかん♪ featuring 「 Cafe Fiore Citta×Sei Sui 」

【 目次 】2010年12月24日 ~ 2011年1月12日 in ウブド
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-58.html

「 いやんまかん♪Ⅰ・Ⅱ 」の続き。
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-76.html
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-77.html



ウブドはインターナショナルな田舎町。
長閑な田んぼ。
17.1


落ち着いた風情と長閑な風景
特殊なオリエンタルカルチャーに魅せられた観光客が集まってくる。

そしてここを永住の地とする外国人も増え、
そういった人達が経営するレストランやワルン、雑貨店も急激に増えてきました。

そんな中で今回お伺いしたのが日本人オーナーさんが共同経営する

『 Cafe Fiore Citta×Sei Sui 』 さん


センスの良さが一際目立つ佇まい。
17.2


和洋折衷のステキなワンピース☆
17.3

着物や和柄の小物がセンス良く飾られた店内。
17.4

お食事部門
茄子とベーコンのトマトソースパスタ(Rp32,000)
17.5

めちゃめちゃおいしかったです!!!
ほんとです!!
お味もさることながらパスタの湯で加減もGood☆
これは日本でも高級イタリアンとして出されるレベルですよ!

ルッコラサラダ
17.6

レモンスカッシュ
17.7

最後まで悩んだステキなパンツ☆
17.8

カッコよく着こなしてますね~!
奥に写ってらっしゃるのが「 Sei sui 」のデザイナー兼オーナーさん。
17.9


本格イタリアンが堪能できる上
待ってる間には本物の和装&和雑貨が楽しめる。
こりゃー欧米の方には堪らないのでは??



そしてこちらの建物の創り
お屋根は6角錐になっています。


私は密かにここに注目。


6角錐は蜂の巣や水・氷、雪の結晶などの自然界の根源の形でもあります。
エネルギーを収縮させるパワーがあり、
脱水作用、腐敗防止、生命体の維持、活力の賦課、精神集中(コンセントレーション)
等の作用があります。


世界中の人が集まるウブドのレストランで
この作用は大変な効力を持つと思われます。


伺ったときはまだプレオープンでしたが、
今後とても期待できるお店だと思いますよ~☆☆☆



■Cafe Fiore Citta×Sei Sui
Jl Sanggingan Ubud(ビンタンスーパーの先和食レストラン「萬まる」の先左側。)
0361-794-5153
http://seisui-bali.com/


16.いやんまかん(ごはん)♪Ⅱ

【 目次 】2010年12月24日 ~ 2011年1月12日 in ウブド
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-58.html

「 いやんまかん(ごはん)♪Ⅰ 」の続き。バリ島ウブドでの makan(ごはん)を一挙公開!
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-76.html



ウブドと言えば・・
バビグリンで有名な『 イブオカ 』ですが、
今回はマス村に行ったついでに2号店へ
16.1

広い店内。
16.2

出た!バビ(豚肉)グリン!30,000RP
16.4

なにげにうれしい蓋付ホットティー。
16.3

イブオカの華麗なる軌跡!って感じかな。写真が沢山ありました。
16.5

驚きなのはこの2号店、レジがPC画面のPOSシステムのようでした。
儲かってまんな~w

おいしかった~☆
やっぱここだね。
でもちょっとお高めですよね。
最近はグリンというお店が勢力を増しているそうな。
次回行って見よう!

■Ibu OkaⅡ
Jl. Cok Rai Pudak Mas Tegas
082 8970 05063
11:00 - 売り切れまで
1階-80席、 2階-150席


           ◆ ◆ ◆


欧米人でいっぱいのJLハノマンのオーガニックカフェ。
『 KAFE 』
16.6

16.7

グリーンティマンゴー。16,000RP
16.8

16.9
ホットグリーンティーにほんのりマンゴー風味がお上品に仕上がってます。

フリーレンジの鶏にバジル風味。
アボガド&チーズディップとチップ。割り勘したから値段忘れちゃった!
16.10
鶏さんおいしかった~!
柔らかいっす><

そして・・
私がなんじゃこりゃ~!☆▼◎
となった「 ラベンダースピリッツァー 」
16.11

ラベンダーシロップを炭酸ソーダで割ったものらしいけど
すごぉ~~~くおいしいかったです☆
これが程よい香りと見た目の美しさと相まって

「 びゅーてぃふぉ~☆ 」

な逸品となっています。
ここには何度か行ってますが、
たまたま停電で作ることができるメニューが限られた日に
ソーダならすぐ出せるということでオーダーしたのでした。

さんきゅー!停電!!

■KAFE
Jl, Hanoman No.44b, Ubud                   
970992                  
8:00-23:00(20:00までwi-fi利用可)


           ◆ ◆ ◆


『 TACO CASA ‘n GRILL 』
お友達のワカナちゃん超オススメ♪のメキシカンレストラン!
16.12

16.13

16.14

16.15


何しろフレッシュ!
ここのオーナーさん若いのにアメリカで7~8年修行してきて
ネットでググっては改善点をフィードバックさせているらしいです。

涙ぐましい努力!

実際お味も良いし、バリ人とは思えぬ(あ、失礼)向上心!
がんばっていただきたいので絶対また行きますね☆

■TACO CASA 'n GRILL
Jl.Pengosekan
(0361) 212-3818
10:00-23:00
Free Wi-fi
http://www.tacocasabali.com/



           ◆ ◆ ◆


『 KUE 』
16.16

16.17

16.18

おいしいよ~☆
でもね・・
夜行くと売り切れ続出~w
あれも無いこれも無いでチョイスしずら~。



ステキなブログを発見してしまったので貼り付けます!
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/51145249.html#

雰囲気がそのまま出てます~☆


■KUE
Jl. Raya Ubud, Ubud
975249
Open : 8:00-22:00
Free Wi-fi

っていうか私紹介の仕方雑・・w



バリ島情報がてんこ盛り!
行ったことある方もない方も読んでいて楽しいブログです♪

▼WAKANAのとっておきのバリ島♪
http://purela.exblog.jp/
▼バリ雑貨店スタッフ達のへんてこバリ島生活 ~ WAKANAのバリ島生活 ~
http://www.from-bali.com/blog/category/wakana




15.いやんまかん(ごはん)♪Ⅰ

【 目次 】2010年12月24日 ~ 2011年1月12日 in ウブド
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-58.html


タイトルがアホアホですみません・・・。


ウブドでのごはん(makan:マカン)とその食堂(Warung)をご紹介しま~す!


まずはやっぱり・・
大好き!『 Mangga Madu 』
15.1

ナシチャンプル 15,000RP
15.2

アボガドジュース 10,000RP
15.3

15.4

今回ナシチャンプルばっかりでしたけど、
ここはソトアヤムもおいしいですし、他のメニューもGood!

■WARUNG Mangga Madu
JL Gunung Sari no1
Br Ambengan Peliatan UBUD
0361-977-334

ウブドのアルジュナ像の裏側の道に入って右側で~す。
15.5
近くにはプラットワンギ石鹸工場があります。

           ◆ ◆ ◆

『  Warung mina 』
15.6
マンガマドゥの前。駐車場が広いのでお車の方は利用しやすいですよ。

ソトアヤム
15.7

こんなガゼボでいただけます♪
15.8
ここはやっぱりイカンバカールがオススメかな~。

           ◆ ◆ ◆

『 Cafe Moca 』
ちょっと一息・・
15.9


15.10

で、でかい・・。パンも付いてくるのでサラダだけで充分でした。。
15.11

うっかり別途注文してしまったアーモンドデニッシュ。
テイクアウトしましたがおいしかった!
15.12

15.13

15.14

15.15

15.16

クリスマスシーズンでしたのでノエルがありました!甘そ~。
15.17

15.18

インドネシア料理の中休みや、
ちょっと甘いものを食べたい時や軽く洋食したいな~
なんて時に利用してます。

料金目安:※変動します。
ポテト・グラタン Rp35000
ビーフ・ラザニア Rp43000
ストロベリーサンデー Rp19000

■Cafe Moca
Jl.Raya Ubud
+62 361 972881
8:00 - 22:00
定休日 :ニュピ・ガルンガン

★キャンペーン実施中★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-category-14.html
★バリニーズ講習&バリ島ワークショップ★
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html

* * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ご予約
  090-2255-8988 <当日ご予約はお電話で>
  info@kouenjispa-jalanjalan.com
▼営業時間
  11:00-21:00(最終受付20:00)
  不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * *

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ
にほんブログ村

           ◆ ◆ ◆


『 cafe angkasa 』
15.19

『 アパ?情報センター 』の隣り。
アパに用事があって待たせていただいたのですが、
開店前にも関わらず入って待ってて大丈夫よ。と入れていただきました。
とっても気さくなスタッフさん達でした。

見てみて~!氷もアイスティーで出来てま~す♪芸が細かい☆
15.20

ハンバーガー。
お肉がぁ・・ちょっと固かったかも。。
ハンバーグ大好きな私的にはちょっと残念・・
15.21

でもパスタがおいしいんですって!
次回はパスタにトライ!

アンカサの店長さんの旦那様の哲さんは
「 旅の指差し会話帳 」の著者様なのかな?

ちょっと気になる・・
どなたかご存知でしたらご一報くださいませ。

■cafe angkasa
+62 361 746 2278
11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
http://www.angkasa-bali.com/


           ◆ ◆ ◆

ここでちょっとブレイク。

今日は雨ざんざん降りだしなー
出かけたくないなー

な~んて時には『 POP MIE  』 3,000RP(30円!)
15.22

お久しぶりです!Spa留学してた頃よく食べました!
15.23

15.24
中に開閉式フォークが入ってます!

おいしいもの食べ過ぎるとたまにたべたくなります。


           ◆ ◆ ◆


『 NOMAD 』
JL ラヤウブドにある老舗レストラン
15.25
※画像 バリ島現地旅行会社バリチリさんより
http://www.bali-chili.com/center/enak/15nomad.html

ツナステーキ
15.26

おいしかったです~♪
大きくて柔らかく
おソースも程よい甘さでGoodでした~☆

・・って
実はこれお友達になったデイビッドのです。
自分の注文したものは速攻手を付けちゃって
デイビッドの奥様ゆう子さんが
「 みさおちゃん写真撮らなくていいの? 」
と言われて『  ハッ 』遅かりしみたいな。。

でも自分の頼んだかぼちゃのラビオリはちょっと甘めでした。
全体的に甘めテイストな気がして
シンプルな味付けのものの方が私の口には合いました。
オススメはツナステーキかな。
他にもグリルがいっぱいあったので次回トライしてみよっと。


■NOMADO
Jl, Raya Ubud No.35, Ubud
977169
8:00-23:00


書ききれない・・
続きは『 いやんまかん♪Ⅱ & featuring warung☆ 』 にて



14.Happy Warung☆『 Sari Organic(サリ・オーガニック) 』

【 目次 】2010年12月24日 ~ 2011年1月12日 in ウブド
http://jalan0208.blog57.fc2.com/blog-entry-58.html



14.1



さて。
『 Cantika 』Spaを紹介したなら・・
13.今回の目玉!『 Cantika 』ウブド絶景&トラディショナルSpa☆
次はやっぱり


『 Sari Organic 』でしょ~☆


先回ご紹介したSpa『 Cantika 』から歩くこと20分程。



とほい(遠い・・)



でも晴れた日の朝なんかもぅ
ハイキングにもって来い!!
バイクならものの5分!



どうですか!?お客さん!!
見渡す限りの田園風景!
14.2

14.3

14.4



注文したのは
チキンケバブ 55,000RP
14.6

チキンのバーベキューは柔らかく
テクスチャから言って明らかにフリーレンジの鶏さんです。
味付けも上品ですし
ライスはレッドと玄米のお子様ランチ風盛り付けでおっされ~。

アイス レモンフルーツティー 22,000RP
14.7

14.8

これまたトロピカルティーまんまですわっ。
お茶の中にパイナップルやマンゴーの小粒玉が入ってて
満足充実☆
茶色いスティックかと思いきやこれストローですw


太っ!


おいしかった~☆☆☆


値段もワルンなのでそう高くは無いですよ~。
(ワルンにしてはお高いですが、観光客としてはGood Priceだと思います)



そしてこちらが同設されたオーガニックファーム。
14.9

14.10

14.11

獲れたて直送にも程があるっ!
ってなぐらいフレッシュです


何が好きって
ここをバイクで走ってると
ハイキングしてる人達とすれ違う際にわき道で停まっていると
子供も大人もみんな笑顔で


「 サンキュー 」


と言ってくれるのです。
なんだか山登りしてる気分(←自分バイクのくせに)で
清清しいのです。



いい景色とおいしいご飯は
皆をHappyにするのですね♪



Sari Organic 
Tel:0361-780-1839
Open:8:00~20:00(←真っ暗じゃないですかね??夜はちょっと怖いよ~。)



サロンご案内
HP_Official HP
fc2ブログ_お客様のお声
fc2ブログ_キャンペーン1

【 ご紹介いただいた雑誌 】
日経WOMAN 【 ご紹介いただいた雑誌 】日経WOMAN            
ヴァンサンカン 【 ご紹介いただいた雑誌 】25ans
ヴァンサンカン厳選サロンに選んでいただきました。
ご予約

chao0208

Author:chao0208

最新の記事
カテゴリー
バリニーズ講習
手作り化粧品
Bon appétit ?
これはお化粧品です。
organic cosmetics
ざくろエイジングケアクリーム ざくろエイジングケアクリーム
All organic
Fresh COSMETICS

Twitter
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
FC2カウンター
