kouenji spa じゃらんじゃらん バリニーズ講習(マンツーマンレッスン&バリ島)
QLOOKアクセス解析



バリニーズ講習(マンツーマンレッスン&バリ島)

ご訪問ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、
現在バリ島に於ける活動準備の為に
高円寺での営業を停止しておりますm(__)m



当サロンでは「 バリニーズ 」の施術講習を行っています。
全くの初心者様から既にご活躍のテラピスト様まで
バリニーズ技術をマンツーマンレッスン
学んでいただくことができます。

神々の島バリ伝統の『 バリニーズ 』は
アロマオイルでのリンパマッサージトリートメントに
「揉み・ほぐし」が入った満足度の高いトリートメントです。


stockfoto_黒い器に入ったフランジパニ_S


バリ島では人の身体には神の魂が宿っていると考えられ


瞑想によって神を鎮め

呼吸によって魂を浄化し

マッサージによって神に悦びと

心からの祈りを捧げます



ヒーリングベル


五感を癒し 心 ・ 身体 ・ 魂 をバランシングする

この高い技術をしっかりと習得できます。



理論は『 バリニーズが何故良いか 』という背景を
わかりやすく説いたテキストに沿って進め、
実技は姿勢、指・腕など身体の使い方、
体重の掛け方と基本中の基本からエネルギーワークまで
細やかにフォローさせていただき、


おひとりおひとり様の個性を生かして
より多くの方に必要とされるテラピストになっていただけますよう
心掛けております。



お花



【 目次 】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

▼バリニーズとは
▼Onedayバリニーズ
▼バリニーズ本コース
▼その他詳細(教材・終了書、ご予約・お問い合わせ先他)
▼生徒さんからのメッセージ・講習体験談
▼施術体験者様のお声はこちら
▼バリニーズの秘儀そして奥儀「 癒され返し 」
(癒しのエネルギーについて)
▼癒しのあれこれ
(バリニーズ、癒しやスクールについて)
▼ご紹介いただいた雑誌(日経WOMAN、ヴァンサンカン他)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



Onedaybalinese.jpg

バリニーズ60分施術付き1日マンツーマンレッスン
テキスト・教材費込み
3時間(目安) 15,000円
  
  

▼Onedayバリニーズ(セラピスト一日体験)
バリニーズの講習を受けてみたい・・という方向けです。
60分の施術付き、詳細なテキストに沿って理論も学べるとご好評いただいております。

POINT!
実際どんなトリートメントなのか?
体験してみなければわからない!
ということで・・
バリニーズ(60分)を受けることができます!

1.カウンセリング
2.バリニーズ施術体験(60分)
3.実技体験
4.理論講義(ティーサービス)

▲ページトップ


Balinese Lesson

バリニーズマンツーマンレッスン・テキスト・教材費込み
18時間(3h/コマ 回数は応相談) 100,000円


バリニーズの基本手技を入れたトリートメントコース
背面 :足・背中
仰向け:足・お腹・腕・デコルテ・頭 

~ Theory ~
1.バリニーズの歴史
2.バリニーズとは
3.バリニーズの良さとその背景(バリと日本の違い)
4.セルフコーチング
 『 瞑想 』 『 グランディング 』 『 ヨガ 』他
5.リンパとは
6.トリガーポイントと足裏のツボ
7.心を込めて触れるとき、それは必ず伝わります

~ Practical ~
1.全体の流れと手技
2.実技
3.修了書発行

※3h/回ですが、回数はご相談の上決めていきます。

▲ページトップ




タイトルバー_その他詳細(教材・修了書他)

テキスト代、教材費込み。入会金なし。

講師:インドネシア政府認定SPAテラピスト MISAO IMURA(Owner therapist

テキスト一式
 Theory(理論)
 Practical(実技)
 施術手順書
 足裏反射区図表
 骨格と筋肉図表
 トリガーポイント
教材

修了書
【講習】修了書
Standard版(本コース全6回受講され一定の基準を満たされた方)
Professional版(Step UPコース受講者または経験者様で一定の基準を満たされた方)


【 トレーニングにお持ちいただくもの 】
・動きやすい服装(ジーンズNG)
・タオル
・お水

※モデルは基本当方で用意しますが、ご友人様などの同行でもOKです。
※分割などはご相談ください。
※詳細はお問い合わせください。

■各種カードがご利用できます。
visa_70×33  master_70×33  amex_70×57

【 ご予約・お問い合わせ先 】
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
▼ご予約
  info@kouenjispa-jalanjalan.com
▼営業時間
  11:00-21:00(トレーニングは朝9:00-OK)
  不定休

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

▲ページトップ



▼生徒さんからのメッセージ
レッスンに通われた生徒さんから頂いたメッセージを
一部ご紹介させていただきます。
暖かいメッセージをありがとうございます。


マナナちゃんメッセージ-1
マナナちゃんメッセージ2-1


メッセージ1-1

メッセージ2-1


生徒さんからのメッセージ1

生徒さんからのメッセージ2

※ご本人様の許可をいただいております。

▲ページトップ





▼生徒さんの体験談
こちらのコメントを転載させていただきました。



京都府 A・I 様

ありがとうございました。
先日ワンデイレッスンを受講致しました。
私はバリで先生と同じスクールに通った経験がありますが、
そこでは手順だけしか覚えて帰る事ができませんでした。
日本と違って手順以外の全てがアバウト、
日本語もうまく通じないので細かいところまでは聞けず終わりました。
異国の地で心細く消化不良の状態で帰国したので
じゃらんじゃらんを雑誌で知り、ワンデイを受けてみました。
まず理論の内容は詳細に深く追求された濃いものでした。
バリで習った手技にはこういう理由があったのかと頷けるものです。
トリートメント実技もとても解りやすく、
手技の順番や手技そのものの意味を丁寧に教えていただけてたのも大きな収穫でした。
じゃらんじゃらんの先生は学校の授業で物足りないところは
町スパに通い地元の人と接して研究し帰国後も追求したそうです。

同じ学校に通ったのに不平や不満ばかりを言って
環境のせいにして解決する努力をしなかった事に気づきました。
そしてお店の雰囲気もすべて先生の手作り。
人を癒すということがどういうことか本当に理解できそうな気がします。

来年には本コースを受けようと思います。
またよろしくお願い致します。

2010/11/02(火) 20:57 | URL | AI@Cempaka #-[ 編集]


立川市 A・Y 様

One day&スクール本コース体験
じゃらんじゃらんはキャンペーンでフェイシャルを受けに行ったのが最初ですが、
そのときはここでマッサージ勉強するとは考えてもいませんでした。

もともと周りにマッサージの仕事をしている人が多く、私も家族や友達、
大切な人などにマッサージができたらいいなと思っていました。
ある時マッサージを実際に習いたいと思い立って調べたときに、
じゃらんじゃらんでマッサージ講習を始めたことを知りました。
しかし、興味はあったものの仕事には全く関係なく、続くかもわからないため、
とりあえず試してみようとOne Dayレッスンで体験してみることにしました。

One Dayレッスンではまず実際に自分自身が施術を体験します。
じゃらんじゃらんでバリニーズマッサージを受けたのは初めてでしたが、
本当に気持ちよくバリに旅行に行った時と同じような余韻に浸れました。

バリニーズマッサージの歴史やテラピストとしての心構えなどの説明を受けた後に、
実際のモデルさんにマッサージを行いました。はじめは緊張しましたが、
やってるうちに楽しくなり、帰り道には本コースに入ることを決めていました。


本コースでは、部位ごとに少しずつレッスンが進み、
練習や復習の時間も十分にありました。最初は覚え切れなくて頭がいっぱいでしたが、
マンツーマンなので聞きたいことはその都度確認できるし、
自分のペースに合わせて進んでくれるので楽しく学ぶことができました。
一人暮らしのためなかなか練習することもできず、
次の講習までに忘れてしまうことも多々ありましたが、
練習の機会なども設けてもらえ不安も解消されました。
また、実際にモデルとして他の生徒さんのマッサージを体験することも大きな学びとなりました。
力のかけ具合や、感触など実際に体感してみないとわからないので、
自分が行ううえでの大きな学びとなりました。
テストの時は緊張しましたが、今まで学んできたことを全て出し切るつもりで
リラックスして受けることができました。
修了証書をもらった時はすごくうれしくて達成感でいっぱいでしたが、
同時に毎週通っていたじゃらんじゃらんとお別れするようで少し寂しくもなりました。
しかし、今後も練習に来るという条件付の合格なので…
今後も練習に通わせて頂きたいと思います。
やはりすぐ使う技術でないため、忘れてしまうのではないかという不安もありましたが、
忘れないようにいつでも練習に来ていいよ、という温かい言葉にとても安心できました。


今は、時々友達や家族にマッサージを行っています。
気持ち良いと言ってもらえたり、途中で寝てしまう姿をみるとやっぱりうれしくなります。
今後のことはまだ考えていませんが、結婚して時間にゆとりができたら自宅に友達を呼んで、
プチ自宅サロン的なものでもできたらいいなぁと思っています。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします

2010/06/23(水) 12:27 | URL | Assa! #-[ 編集]


中野区 H・E 様

一日体験がとても楽しかったので、またしてもその場で本コースへの受講を決めまし
た。

マッサージというのは、
その時の自分の状態がすべて出て、
それが施術されるゲストに伝わってしまうのですね。
これがレッスンを受けて一番衝撃だったことでした。

私は元々、緊張しやすく固くなってしまうタイプなのですが、呼吸がとても浅いそう
です。
それが全部ゲストに伝わってしまい、ゲストは安心してくつろげないから、
まずは落ち着いてリラックスしていることが大切だと教わりました。
先生の「吸って~、吐いて~」の声に合わせて、
初めは呼吸の仕方の練習でした。

レッスンでは、自分の体を守りながら、ゲストにくつろいでいただけるように、
細かく指導してくださいました。(カッコ内は私への指導です)
施術時の姿勢(猫背にならないように、動きが小さくならないように)、
立ち方、
足の位置・使い方、
手の置き方・使い方、
呼吸の仕方、
心のあり方(落ち着く!音楽を聴きながら、頭で考えないで『感じる』こと!)、
などなど・・・。

その他、シーツのかけ方、タオルの置き方一つとっても、
その所作がゲストのリラックスのためにはとても重要であって、
おざなりにしてはいけないと丁寧に教えていただきました。

これまで何気なく友達の肩を揉んであげたり、
夫の足裏を揉んでいたりしていた時には、
正直そんなところまで考えていなかったのでびっくりしましたが、
レッスンが進めば進むほど、「これって本当に大事なことなんだなー」と実感しまし
た。

また、レッスンを受け始めてからは、自分自身にとても変化がありました。
ヨガ教室に通い出し、自分が少しでも良い環境に身を置けるように部屋中のガラクタ
を捨て、
掃除もこまめにするようになりました。

マッサージのやり方を習いに行ったはずなのですが、
それ以上に教えられることが多くて、とっても盛りだくさんな講習でした。
ありがとうございました。

2010/06/13(日) 09:51 | URL | ERI #ZcZW.Mvs[ 編集]


杉並区 S・Y 様

弟子1号!
弟子1号です。

1)きっかけ
元々ゲストとしてじゃらんじゃらんに2回くらいお世話になってましたが、
何かのきっかけでchao さんがスクールを考えている事を知りました。

マッサージなどに興味があったのでスクールを始める時はお声かけてくださいと言ってその日は帰宅。

…ですが、思い立ったら即行動したい私。
数日後「教材とかなしでいいので、弟子にしてください」とmailしていました(笑)
いきなりの事でビックリしていたChaoさんですが、快く受け入れてくださり、バリニーズ講習が始まりました。

2)講習
初回はテキストを見ながらの理論と実技を少し。
いきなりだったのでテキストは無くても大丈夫ですと言っていたのに、急いで作ってくださったんです!
バリについて、マッサージについての理論、Chaoさんの考えを先ず学びました。
ただ手技だけを学ぶのではなく、こうゆう事をしっかり学ぶ事が、
これから自分がゲストに施術する上で大事だと思います。

そしてついに実技の勉強。Chaoさんが先ずお手本を見せてくださり、
その後同じようにやっていきます。時間で区切るのではなく、
苦手な所、分からない所は1つづつ時間をかけて教えてくれます。
手技の順番も分かりやすくまとめてくださっているので、自宅での復習もし易いです。

3)練習
トレーニングの他にChaoさんと都合の合う時間に練習の時間を作ってくれます。
練習は何回とか決まってる訳ではなく、Chaoさんと都合が会えば何回でもOK。
練習モデルはChaoさん。
Chao さんがモデルをする事で力がどれぐらい入ってるかなどがよく分かり、アドバイスをしてくれます。
一人暮らしで中々モデルがいない私には非常に助かりました。

4)モデル体験
他の方のトレーニングモデルもしました。
『緊張します』と他の方もおっしゃっていて、みんな最初は同じ思いなんだなと客観的に見れました。
そして、1番勉強になったのは力の入れ方。
『全身の力を使う』『入った、入ってない』などトレーニングだけでは分からなかったのですが、
自分がモデルをさせて頂いた事で、入ってないとはこういう事か、
こうすると気持ちいいなども学ぶ事ができました。


これだけの内容でこの授業料はありえないと思います。
一人一人個人レッスンで、時間も自分の都合に合わせてくれ、
トレーニング内容も自分のペースに合わせてくれるので、
一人づつ違う。マッサージに興味があるけれど、専門学校に行く程でもないし、
そんなお金も時間もないと言う方には非常にオススメです!
何よりChaoさんの人柄がいいので、私はすごく楽しく通っています。

2010/06/13(日) 01:19 | URL | Yumi #-[ 編集]



▲ページトップ



【 ご紹介いただいた雑誌 】
日経WOMAN
【 ご紹介いただいた雑誌 】日経WOMAN

ヴァンサンカン厳選サロンに選んでいただきました。
25ansロゴ 【 ご紹介いただいた雑誌 】25ans



ロゴ_蓮の花_URL

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

先日ワンデイレッスンを受講致しました。
私はバリで先生と同じスクールに通った経験がありますが、そこでは手順だけしか覚えて帰る事ができませんでした。
日本と違って手順以外の全てがアバウト、日本語もうまく通じないので細かいところまでは聞けず終わりました。
異国の地で心細く消化不良の状態で帰国したのでじゃらんじゃらんを雑誌で知り、ワンデイを受けてみました。
まず理論の内容は詳細に深く追求された濃いものでした。バリで習った手技にはこういう理由があったのかと頷けるものです。トリートメント実技もとても解りやすく、手技の順番や手技そのものの意味を丁寧に教えていただけてたのも大きな収穫でした。
じゃらんじゃらんの先生は学校の授業で物足りないところは町スパに通い地元の人と接して研究し帰国後も追求したそうです。
同じ学校に通ったのに不平や不満ばかりを言って環境のせいにして解決する努力をしなかった事に気づきました。そしてお店の雰囲気もすべて先生の手作り。
人を癒すということがどういうことか本当に理解できそうな気がします。

来年には本コースを受けようと思います。
またよろしくお願い致します。

One day&スクール本コース体験

じゃらんじゃらんはキャンペーンでフェイシャルを受けに行ったのが最初ですが、そのときはここでマッサージ勉強するとは考えてもいませんでした。

もともと周りにマッサージの仕事をしている人が多く、私も家族や友達、大切な人などにマッサージができたらいいなと思っていました。ある時マッサージを実際に習いたいと思い立って調べたときに、じゃらんじゃらんでマッサージ講習を始めたことを知りました。
しかし、興味はあったものの仕事には全く関係なく、続くかもわからないため、とりあえず試してみようとOne Dayレッスンで体験してみることにしました。
One Dayレッスンではまず実際に自分自身が施術を体験します。じゃらんじゃらんでバリニーズマッサージを受けたのは初めてでしたが、本当に気持ちよくバリに旅行に行った時と同じような余韻に浸れました。バリニーズマッサージの歴史やテラピストとしての心構えなどの説明を受けた後に、実際のモデルさんにマッサージを行いました。はじめは緊張しましたが、やってるうちに楽しくなり、帰り道には本コースに入ることを決めていました。

本コースでは、部位ごとに少しずつレッスンが進み、練習や復習の時間も十分にありました。最初は覚え切れなくて頭がいっぱいでしたが、マンツーマンなので聞きたいことはその都度確認できるし、自分のペースに合わせて進んでくれるので楽しく学ぶことができました。一人暮らしのためなかなか練習することもできず、次の講習までに忘れてしまうことも多々ありましたが、練習の機会なども設けてもらえ不安も解消されました。
また、実際にモデルとして他の生徒さんのマッサージを体験することも大きな学びとなりました。力のかけ具合や、感触など実際に体感してみないとわからないので、自分が行ううえでの大きな学びとなりました。
テストの時は緊張しましたが、今まで学んできたことを全て出し切るつもりでリラックスして受けることができました。
修了証書をもらった時はすごくうれしくて達成感でいっぱいでしたが、同時に毎週通っていたじゃらんじゃらんとお別れするようで少し寂しくもなりました。
しかし、今後も練習に来るという条件付の合格なので…今後も練習に通わせて頂きたいと思います。やはりすぐ使う技術でないため、忘れてしまうのではないかという不安もありましたが、忘れないようにいつでも練習に来ていいよ、という温かい言葉にとても安心できました。

今は、時々友達や家族にマッサージを行っています。気持ち良いと言ってもらえたり、途中で寝てしまう姿をみるとやっぱりうれしくなります。今後のことはまだ考えていませんが、結婚して時間にゆとりができたら自宅に友達を呼んで、プチ自宅サロン的なものでもできたらいいなぁと思っています。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします

一日体験がとても楽しかったので、またしてもその場で本コースへの受講を決めまし
た。

マッサージというのは、
その時の自分の状態がすべて出て、
それが施術されるゲストに伝わってしまうのですね。
これがレッスンを受けて一番衝撃だったことでした。

私は元々、緊張しやすく固くなってしまうタイプなのですが、呼吸がとても浅いそう
です。
それが全部ゲストに伝わってしまい、ゲストは安心してくつろげないから、
まずは落ち着いてリラックスしていることが大切だと教わりました。
先生の「吸って~、吐いて~」の声に合わせて、
初めは呼吸の仕方の練習でした。

レッスンでは、自分の体を守りながら、ゲストにくつろいでいただけるように、
細かく指導してくださいました。(カッコ内は私への指導です)
施術時の姿勢(猫背にならないように、動きが小さくならないように)、
立ち方、
足の位置・使い方、
手の置き方・使い方、
呼吸の仕方、
心のあり方(落ち着く!音楽を聴きながら、頭で考えないで『感じる』こと!)、
などなど・・・。

その他、シーツのかけ方、タオルの置き方一つとっても、
その所作がゲストのリラックスのためにはとても重要であって、
おざなりにしてはいけないと丁寧に教えていただきました。

これまで何気なく友達の肩を揉んであげたり、
夫の足裏を揉んでいたりしていた時には、
正直そんなところまで考えていなかったのでびっくりしましたが、
レッスンが進めば進むほど、「これって本当に大事なことなんだなー」と実感しまし
た。

また、レッスンを受け始めてからは、自分自身にとても変化がありました。
ヨガ教室に通い出し、自分が少しでも良い環境に身を置けるように部屋中のガラクタ
を捨て、
掃除もこまめにするようになりました。

マッサージのやり方を習いに行ったはずなのですが、
それ以上に教えられることが多くて、とっても盛りだくさんな講習でした。
ありがとうございました。

弟子1号!

弟子1号です。

1)きっかけ
元々ゲストとしてじゃらんじゃらんに2回くらいお世話になってましたが、何かのきっかけでchao さんがスクールを考えている事を知りました。

マッサージなどに興味があったのでスクールを始める時はお声かけてくださいと言ってその日は帰宅。

…ですが、思い立ったら即行動したい私。
数日後「教材とかなしでいいので、弟子にしてください」とmailしていました(笑)
いきなりの事でビックリしていたChaoさんですが、快く受け入れてくださり、バリニーズ講習が始まりました。

2)講習
初回はテキストを見ながらの理論と実技を少し。
いきなりだったのでテキストは無くても大丈夫ですと言っていたのに、急いで作ってくださったんです!
バリについて、マッサージについての理論、Chaoさんの考えを先ず学びました。ただ手技だけを学ぶのではなく、こうゆう事をしっかり学ぶ事が、これから自分がゲストに施術する上で大事だと思います。

そしてついに実技の勉強。Chaoさんが先ずお手本を見せてくださり、その後同じようにやっていきます。時間で区切るのではなく、苦手な所、分からない所は1つづつ時間をかけて教えてくれます。
手技の順番も分かりやすくまとめてくださっているので、自宅での復習もし易いです。

3)練習
トレーニングの他にChaoさんと都合の合う時間に練習の時間を作ってくれます。練習は何回とか決まってる訳ではなく、Chaoさんと都合が会えば何回でもOK。
練習モデルはChaoさん。
Chao さんがモデルをする事で力がどれぐらい入ってるかなどがよく分かり、アドバイスをしてくれます。
一人暮らしで中々モデルがいない私には非常に助かりました。

4)モデル体験
他の方のトレーニングモデルもしました。
『緊張します』と他の方もおっしゃっていて、みんな最初は同じ思いなんだなと客観的に見れました。
そして、1番勉強になったのは力の入れ方。
『全身の力を使う』『入った、入ってない』などトレーニングだけでは分からなかったのですが、自分がモデルをさせて頂いた事で、入ってないとはこういう事か、こうすると気持ちいいなども学ぶ事ができました。


これだけの内容でこの授業料はありえないと思います。一人一人個人レッスンで、時間も自分の都合に合わせてくれ、トレーニング内容も自分のペースに合わせてくれるので、一人づつ違う。マッサージに興味があるけれど、専門学校に行く程でもないし、そんなお金も時間もないと言う方には非常にオススメです!
何よりChaoさんの人柄がいいので、私はすごく楽しく通っています。
サロンご案内
HP_Official HP
fc2ブログ_お客様のお声
fc2ブログ_キャンペーン1

【 ご紹介いただいた雑誌 】
日経WOMAN 【 ご紹介いただいた雑誌 】日経WOMAN            
ヴァンサンカン 【 ご紹介いただいた雑誌 】25ans
ヴァンサンカン厳選サロンに選んでいただきました。
ご予約

chao0208

Author:chao0208

最新の記事
カテゴリー
バリニーズ講習
手作り化粧品
Bon appétit ?
これはお化粧品です。
organic cosmetics
ざくろエイジングケアクリーム ざくろエイジングケアクリーム
All organic
Fresh COSMETICS

Twitter
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
FC2カウンター
